×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
♦ベーシックインカムを真剣に考えてもらうにはどうしたらよいものか。 結構良いページですね
これ http://t.co/NHerGpe
日本が21世紀初頭の今において、この制度を採用したならば、安心した生活保障により
人心の安定が得られ、貧困状態の国民が目の前の生活の為に義務的な労働から解放され
易くなったであろう。 また実質的な経済規模の番付でも米国に次ぎ2位を維持しただろう。
---------------------------------
ベーシックインカムとは:
国家が国民一人ひとりに
(1)無条件で、かつ(2)均等に配分し、かつ(3)安定的に配分する方法により、
国が憲法に定めた国民の最低生活の保証に近づけるために行う制度である。
個人が金銭的に余裕を持つと時間的余裕も得られ頭を使う時間ができて、
自分にあった労働を考えられるようになるれば、
人は自身の人身供養に従事し義務的に費される時間を減らすことができる。
基礎的な分配金が長期間に渡り安定的な制度として定期的に配られると、
国民は経済的な自由を得る事ができるようになる。
結果、自由な労働を獲得できるようになるということである。
さらに、この効果として労働する者の経済的な余裕与え、
それが時間的な余裕を生み、これが精神的な余裕へと発展し、
各々が人生の設計を立てやすくなり、労働に関しての熟考する機会が与えられる。
その結果として、労働の分配が個人において自由意志となり意欲を増し、
産業は労働の再分配と苦役への報酬の最適化が促す。
同時に国の産業にとっても生産効率の向上を齎すことになる。
人は贅沢を望まなければなんとか生きられるという資金を得て安心し、
国民は豊かな人生を歩むことができるようになり、
経済的余裕を持って人生を考える時間が出来ることは、
余暇が増え労働が分配されるだけでない。
国民それぞれが安心した社会は犯罪の減少させるだろう。
また余暇の過ごし方、趣味の実践など直接幸せを感じる機会が多くなるということである。
日本のようなこれは民主主義の政府であれば理想としているものではないであろうか。
この基礎分配の仕組みは人類・国家にとって理想的な経済運営であるのだが、
21世紀初頭には受け入れられないであろう。
このような革命的な考えは21世紀初頭にはまだ理解できる人は少ないであろう。
丹羽春喜(大阪学院大学教授)の財政を理解できる物が少ない。
この国家の経済運営の方式の提唱は、奇異な目を持って見られるに違いない。
あたかも天動説を信じている人間に、地動説を語るようなものだ。
国が国民に無条件で定額の給付をすることは、国民にとって現代の地動説と言える。
多くの国民が、天動説を信じている。ガリレオが出現する前の世界に住んでいる。
全く常識であり、自分の間違いに気が付かない。
今、民が信じているその財政健全化至上説の事である。これ金科条だ。
政治家・マスコミ・米国・海外資本家・銀行・公務員などが、
目先の自分の独占的な力を維持しする為、権利を行使する為、民を管理したい欲望を叶える為
の猛烈な宣伝活動を行った。そして民は奴隷状態に置かれたままだった。
この財政健全化至上説を21世紀初頭の日本人の常識として国民は捨てることができないであろう。
他にも誤った常識の例を一つを挙げる。それは
【「国民の金銭的財産の通貨を徴税する、それを国家が分配する」のが国家財政の仕組み】
と思っている人が多いが、間違いだ。 そうではなく
【「国が予め配った通貨を国民から一部を徴収し、それを分配する」のが財政運営の仕組み】
というのが正しい。
予め民に配らなければ、回収できる税金が有る訳が無いでしょう。
今のところ国家だけが通貨を作ることが出来るのだから。 藩札の発行も良い。
国家は、集めた資金をどのように分配するかの権利を握っている。
どこに配るかである、民に直接配るか、企業に配るかである。
どちらが直接的に一部の貧困を救えるかといえば、「民に直接」であることが明らかである。
この分配の方法の変更は決して、直接的に通貨の量的増加を伴わない。
つまり単なるインフレ目標策ではない。
誰しも均等に最低限の分配を行うことは通貨の水増しではない。
分配方式を単純で明快なものに変えただけである。
このように民が現在の天動説に気が付き、地動説を理解できたとき、日本は変わる。
基礎的に定額の通貨を頒布する制度(ベーシックインカム)を採用すれば、
きっと日本の未来は変わった・・・であろう。
こうして私は未来から過去に戻って、愚かな当時の日本国民に対して「未来は変えられる」と伝道していた。
記事をTwitterで引用していただく方はここが便利かも 「ツイート」
これ http://t.co/NHerGpe
日本が21世紀初頭の今において、この制度を採用したならば、安心した生活保障により
人心の安定が得られ、貧困状態の国民が目の前の生活の為に義務的な労働から解放され
易くなったであろう。 また実質的な経済規模の番付でも米国に次ぎ2位を維持しただろう。
---------------------------------
ベーシックインカムとは:
国家が国民一人ひとりに
(1)無条件で、かつ(2)均等に配分し、かつ(3)安定的に配分する方法により、
国が憲法に定めた国民の最低生活の保証に近づけるために行う制度である。
個人が金銭的に余裕を持つと時間的余裕も得られ頭を使う時間ができて、
自分にあった労働を考えられるようになるれば、
人は自身の人身供養に従事し義務的に費される時間を減らすことができる。
基礎的な分配金が長期間に渡り安定的な制度として定期的に配られると、
国民は経済的な自由を得る事ができるようになる。
結果、自由な労働を獲得できるようになるということである。
さらに、この効果として労働する者の経済的な余裕与え、
それが時間的な余裕を生み、これが精神的な余裕へと発展し、
各々が人生の設計を立てやすくなり、労働に関しての熟考する機会が与えられる。
その結果として、労働の分配が個人において自由意志となり意欲を増し、
産業は労働の再分配と苦役への報酬の最適化が促す。
同時に国の産業にとっても生産効率の向上を齎すことになる。
人は贅沢を望まなければなんとか生きられるという資金を得て安心し、
国民は豊かな人生を歩むことができるようになり、
経済的余裕を持って人生を考える時間が出来ることは、
余暇が増え労働が分配されるだけでない。
国民それぞれが安心した社会は犯罪の減少させるだろう。
また余暇の過ごし方、趣味の実践など直接幸せを感じる機会が多くなるということである。
日本のようなこれは民主主義の政府であれば理想としているものではないであろうか。
この基礎分配の仕組みは人類・国家にとって理想的な経済運営であるのだが、
21世紀初頭には受け入れられないであろう。
このような革命的な考えは21世紀初頭にはまだ理解できる人は少ないであろう。
丹羽春喜(大阪学院大学教授)の財政を理解できる物が少ない。
この国家の経済運営の方式の提唱は、奇異な目を持って見られるに違いない。
あたかも天動説を信じている人間に、地動説を語るようなものだ。
国が国民に無条件で定額の給付をすることは、国民にとって現代の地動説と言える。
多くの国民が、天動説を信じている。ガリレオが出現する前の世界に住んでいる。
全く常識であり、自分の間違いに気が付かない。
今、民が信じているその財政健全化至上説の事である。これ金科条だ。
政治家・マスコミ・米国・海外資本家・銀行・公務員などが、
目先の自分の独占的な力を維持しする為、権利を行使する為、民を管理したい欲望を叶える為
の猛烈な宣伝活動を行った。そして民は奴隷状態に置かれたままだった。
この財政健全化至上説を21世紀初頭の日本人の常識として国民は捨てることができないであろう。
他にも誤った常識の例を一つを挙げる。それは
【「国民の金銭的財産の通貨を徴税する、それを国家が分配する」のが国家財政の仕組み】
と思っている人が多いが、間違いだ。 そうではなく
【「国が予め配った通貨を国民から一部を徴収し、それを分配する」のが財政運営の仕組み】
というのが正しい。
予め民に配らなければ、回収できる税金が有る訳が無いでしょう。
今のところ国家だけが通貨を作ることが出来るのだから。 藩札の発行も良い。
国家は、集めた資金をどのように分配するかの権利を握っている。
どこに配るかである、民に直接配るか、企業に配るかである。
どちらが直接的に一部の貧困を救えるかといえば、「民に直接」であることが明らかである。
この分配の方法の変更は決して、直接的に通貨の量的増加を伴わない。
つまり単なるインフレ目標策ではない。
誰しも均等に最低限の分配を行うことは通貨の水増しではない。
分配方式を単純で明快なものに変えただけである。
このように民が現在の天動説に気が付き、地動説を理解できたとき、日本は変わる。
基礎的に定額の通貨を頒布する制度(ベーシックインカム)を採用すれば、
きっと日本の未来は変わった・・・であろう。
こうして私は未来から過去に戻って、愚かな当時の日本国民に対して「未来は変えられる」と伝道していた。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
検索はここから
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
私は何者?
HN:
気ままな父さん
年齢:
68
性別:
男性
誕生日:
1956/10/12
職業:
フリーター
趣味:
預言 つぶやき 経済統計 数学
自己紹介:
海外を渡って、所謂イルミナティ(気弱な金持ちの互助会)と対峙している世界を見た。
その中に飛び込んだ経験から、陰謀論的な書き込みに見えるかもしれないけれどもが、
体験したもののとか確信したものを積み立てた結果を書いています。
ですが、普通の人には結構驚いてくれるかもしれませんね。
パッと目には陰謀論じゃないとみられることもある内容です。
すべて体験済のことがベースです。フィクションを書くつもりgはありません。
ま、そんな感じでオリジナルな分析で好きなこと書き込んでます。
IX お魚のマークです I l o v e j e s u s
Skype=basic_income
その中に飛び込んだ経験から、陰謀論的な書き込みに見えるかもしれないけれどもが、
体験したもののとか確信したものを積み立てた結果を書いています。
ですが、普通の人には結構驚いてくれるかもしれませんね。
パッと目には陰謀論じゃないとみられることもある内容です。
すべて体験済のことがベースです。フィクションを書くつもりgはありません。
ま、そんな感じでオリジナルな分析で好きなこと書き込んでます。
IX お魚のマークです I l o v e j e s u s
Skype=basic_income
プロフィール
HN:
気ままな父さん
年齢:
68
性別:
男性
誕生日:
1956/10/12
職業:
フリーター
趣味:
預言 つぶやき 経済統計 数学
自己紹介:
海外を渡って、所謂イルミナティ(気弱な金持ちの互助会)と対峙している世界を見た。
その中に飛び込んだ経験から、陰謀論的な書き込みに見えるかもしれないけれどもが、
体験したもののとか確信したものを積み立てた結果を書いています。
ですが、普通の人には結構驚いてくれるかもしれませんね。
パッと目には陰謀論じゃないとみられることもある内容です。
すべて体験済のことがベースです。フィクションを書くつもりgはありません。
ま、そんな感じでオリジナルな分析で好きなこと書き込んでます。
IX お魚のマークです I l o v e j e s u s
Skype=basic_income
その中に飛び込んだ経験から、陰謀論的な書き込みに見えるかもしれないけれどもが、
体験したもののとか確信したものを積み立てた結果を書いています。
ですが、普通の人には結構驚いてくれるかもしれませんね。
パッと目には陰謀論じゃないとみられることもある内容です。
すべて体験済のことがベースです。フィクションを書くつもりgはありません。
ま、そんな感じでオリジナルな分析で好きなこと書き込んでます。
IX お魚のマークです I l o v e j e s u s
Skype=basic_income
フリーエリア
最新CM
[11/21 Thomasdip]
[11/21 Davidreunk]
[11/21 RichardSek]
[11/21 Geraldlient]
[11/20 Flezenita]
[11/20 PerikalLog]
[11/20 Davidtub]
[11/20 Williamfeats]
[11/20 MelaceEnvex]
[11/19 Cartucke]
[11/19 Jamestigma]
[11/19 VecargoReant]
[11/19 JesseAluff]
[11/19 Georgezon]
[11/18 Dennishot]
[11/18 WilliecreEn]
[11/18 WilliamPeect]
[11/18 Williamchatt]
[11/17 Raymonddep]
[11/17 MiguelLiz]
[11/17 MichaelCoere]
[11/16 DavidCauNk]
[11/16 ChriskiB]
[11/16 Berzopepreep]
[11/15 Leonardamivy]
最新記事
(07/19)
(08/28)
(04/30)
(03/24)
(10/10)
(10/06)
(08/17)
(07/31)
(07/26)
(07/15)
(07/13)
(07/08)
(06/24)
(06/20)
(04/17)
(04/10)
(03/18)
(03/01)
(01/29)
(12/04)
(11/29)
(11/25)
(11/22)
(11/19)
(11/19)
最新TB
アーカイブ
最古記事
(01/01)
(08/23)
(11/08)
(11/08)
(11/08)
(11/08)
(11/09)
(11/10)
(11/10)
(11/15)
(11/20)
(11/21)
(11/28)
(12/07)
(12/09)
(12/10)
(12/15)
(12/23)
(05/31)
(06/02)
(06/10)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/16)
P R
ブログ内検索
アクセス解析
最古記事
(01/01)
(08/23)
(11/08)
(11/08)
(11/08)
(11/08)
(11/09)
(11/10)
(11/10)
(11/15)
(11/20)
(11/21)
(11/28)
(12/07)
(12/09)
(12/10)
(12/15)
(12/23)
(05/31)
(06/02)
(06/10)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/16)